邪ポニカ逆襲帳

Twitterより長い文章はここに

【STARDOM】2021.3.3 レック Presents スターダム10周年記念~ひな祭り ALLSTAR DREAM CINDERELLA~@日本武道館 勝敗予想

前回のCASTLE ATTACK、タイトルマッチほぼ外してて自分でもまあよくもこんなに外れるなと(笑)

今回はスターダム10周年ビッグマッチの予想です。

 

第0-1試合 ハイスピード選手権試合

[王者]○AZM(Queen's Quest)

(1/30)

[挑戦者]●なつぽい(Donna Del Mondo)

 

スターダムで試合巧者という言葉が一番似合うと思っているのがAZM。見た目の派手さの割に大技を使うイメージがあまりなく(ここぞのロープ越しDDTくらい?)、関節技一点集中攻撃でクイックのあずみ寿司にリアリティが生まれているのが○。ランカシャースタイルというかクラシックというか。ミラノさんはジュニア(≒ハイスピード)の主役という意味でヒロムに喩えていましたが、僕としてはむしろ小川良成選手に近いものを感じます。

今年中にスターライト・キッド戦が再び行われて、ライバル対決でベルトが移動してほしいのでここはAZM勝利予想です。まだ試合をあまり見てないのであまりなつぽいについて書けず申し訳ないんですが、全然好きなのでどっちが勝っても納得できると思います!

 

第0-2試合 ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合

[王者組]●舞華&ひめか(Donna Del Mondo)

(1/30)

[挑戦者組]○刀羅ナツコ鹿島沙希(大江戸隊)

 

ヒール側から「タッグの絆」を持ち出したのが面白い。ナツコはんは言うことがいちいち理にかなってる(と思わせる)ところが多くて、本人は脱却したいんでしょうけどあくまでいい意味で花月イズムを感じてしまいますね。10周年の記念大会ですし挑戦者組が生え抜きの意地を見せるんじゃないでしょうか。2021年、大江戸隊のターンがそろそろ来ても面白いんじゃないの?と密かに思ってます。

舞華は詩美とのライバルストーリーがありますし、ひめかは5★STAR準優勝の実績からもわかるようにシングルプレーヤーとしての期待値は相当高く、今年はフューチャーを飛び越えて赤白SWAにガンガン絡んでいくはず。というところを踏まえてタイトル移動と予想します。

 

第1試合 スターダム・オールスター・ランブル

[出場選手(順不同)]

(STARDOM 現役)○ビー・プレストリー(大江戸隊)、白川未奈(COSMIC ANGELS)、ウナギ・サヤカ(COSMIC ANGELS)、スターライト・キッド(STARS)、飯田沙耶(STARS)、ゴキゲンです☆(STARS)、レディ・C(ユニット無所属)

(他団体ゲスト参戦)長与千種(Marvelous)、井上京子下田美馬松本浩代さくらえみ(我闘雲舞)、門倉凛(Marvelous)、星月芽衣(Marvelous)

(STARDOM OG)愛川ゆず季美闘陽子脇澤美穂美邑弘海まなせゆうな(ガンバレ☆プロレス)、はるか悠梨、コグマ、中西百重

 

思いつく限りの見どころチェックリスト

・ゆずぽんキック

・たわしーず(Twitterの伏線回収)

美邑弘海のシャウト

ちゃんみな復帰+まなせとの久々の競演(唯一の東女成分!)

あと思いついたら教えて!もし他団体含めて現役選手が勝てば赤白どっちかに挑戦表明かも。赤ベルト戦を上谷に全ベットしているので、初防衛相手筆頭のビーちゃん勝利予想!

 

第2試合 10周年記念試合①

渡辺桃(Queen's Quest)

(1/30)

高橋奈七永(SEAdLINNNG)

 

さくらえみ大先生が桃の「世代闘争」論にさすがの鋭い指摘をしていましたね。他団体の選手にここまで目をかけてくれてホントにありがとうございます。スターダム内ではできない世代闘争を、ロッシー小川チルドレン・奈七永を借りてきてやる感じでしょうか。小川さんの全女への思いの強さを感じます。

勝敗の予想としては桃のいいところ(主に硬い打撃)が出て勝ってくれたら嬉しいなと思う反面、負けて再度SEAdLINNNGに乗り込んでってもいいなと。他の試合と並べるとどうしても期待値は低くなってしまうのですが、噛み合えば化ける可能性を秘めているカードだと思います。

 

第3試合 SWA世界選手権試合

[王者]○朱里(Donna Del Mondo)

(1/30)

[挑戦者]●小波(大江戸隊)

 

先輩後輩ってREINAでの話だったんですね。調べても断片的な情報しか出てこない・・・ふわっとしてるんで公式でもっと二人の経歴とか過去の対戦とかを取り上げてもいいと思うんですけどね。レスリング然とした玄人好みの試合になるでしょう。外国人が来日できない昨今の状況を踏まえて朱里防衛予想。

 

第4試合 10周年記念試合②

岩谷麻優(STARS)

(1/30)

●世志琥(SEAdLINNNG)

 

打って変わって岩谷の自伝を読んだのでめちゃくちゃ気持ち入れて観られる試合!世志琥が乗り込んできたときには「残って出世した人vs辞めさせられた人」で殺伐とした雰囲気でやるのかなと思ってましたが、岩谷がそうさせなかった、ほんわかした雰囲気に丸め込んできた印象。世志琥も切り替えて「お互いの歴史と友情確認マッチ」というところに軌道修正してるように感じました。スターダムもとい岩谷麻優の10周年記念試合でもあるわけで、勝って自身の10周年を祝いたいところ。

 

第5試合 ワールド・オブ・スターダム選手権試合

[王者]●林下詩美(Queen's Quest)

(1/30)

[挑戦者]○上谷沙弥(Queen's Quest)

 

この試合は推しにただ勝って欲しいという思いしかないですね。飯伏しかり、やっぱ一番動ける人、その人にしかできない動きができる人が好きだし、そういう人に一番上のベルトを巻いててほしいんですよね。絶対にここで勝ってスターダムの中心に躍り出てほしいです。上谷獲れ!!

 

第6試合 ワンダー・オブ・スターダム選手権試合 敗者髪切りマッチ

[王者]●ジュリア(Donna Del Mondo)

(1/無)

[挑戦者]○中野たむ(COSMIC ANGELS)

 

テイトロ・コントラ・カベジェラのつもりがなぜかジュリアの髪もかかってることに誰もクレームを入れてないんですけど!?鈴木みのるvs後藤洋央紀のときはさんざん叩かれたじゃん!(笑)

去年から引っ張ってきたこのカード、単純に今ジュリアの2勝1敗なのでたむ勝利予想です。たむがTVのナレーションや記者会見の司会役から外れたのも、STARSを離脱して新ユニットの長になったのも、「家ついていっていいですか?」に出たのも全部がこのメインでの勝利、格上げにつながっている気がします。白ベルトを巻けばSTARSは全員挑戦する動機がありますし、特に岩谷戦についてはいくらでも盛り上げられそうなのにあっさりドローに留めているので、今年中にどこかのビッグマッチのメインでやるでしょうね。

ただね・・・ジュリアが坊主にしてもサマになりそうだし、髪切りマッチって負けた方が潔くてかっこいい(もっと言えばオイシイ)みたいなところもありますよね・・・。負けたジュリアがアリーベデルチでしめて、ジュリアの印象だけで終わるのはちょっと悔しいので・・・たむ勝て!(笑)