邪ポニカ逆襲帳

Twitterより長い文章はここに

【新日本プロレス】2021.2.27-28 CASTLE ATTACK@大阪城ホール+α 勝敗予想

2.27 大阪城ホール

■第1試合

棚橋弘至天山広吉&●小島聡(本隊)

(1/20)

グレート-O-カーン&ウィル・オスプレイ&○ジェフ・コブ(UNITED EMPIRE

 

特になし。UEはジョバーがいないですね。辻くんの加入が待たれる。

 

■第2試合 スペシャシングルマッチ

YOSHI-HASHI(CHAOS)

(1/30)

タンガ・ロア(BULLET CLUB)

 

今のヨシハシのモメンタムなら当然!?

 

■第3試合 スペシャシングルマッチ

後藤洋央紀(CHAOS)

(1/30)

タマ・トンガ(BULLET CLUB)

 

翌日のIWGPタッグを防衛予想なので、システム的にこうかと。

 

■第4試合 「KOPW2021」争奪戦 YTR式テキサス・ストラップマッチ

[保持者]○矢野通(CHAOS)

(1/30)

[挑戦者]●チェーズ・オーエンズ(BULLET CLUB)

 

KOPWはせっかく投票のシステムが有るのに、ほとんどYTRルールになるからDDT EXTREME級とやってることが一緒になってるのが残念です。向こうの方が面白いんだからなおさら。誰だったら投票で勝てるんだろう。ロスインゴしか無理なのか・・・

 

■第5試合 スペシャシングルマッチ

石井智宏(CHAOS)

(1/60)

ジェイ・ホワイト(BULLET CLUB)

 

当初CHAOS全勝か!?とも思ってたんですがどうしても石井ちゃんがジェイに3連勝する画が見えず・・・BC離脱してAEW軍の味方につくみたいなことが後に待ってるのであれば(ない)分からないですが。

 

■第6試合 スペシャシングルマッチ

オカダ・カズチカ(CHAOS)

(1/60)

●EVIL(BULLET CLUB)

 

レインメーカー解禁して瞬殺するくらいじゃないと客の溜まりに溜まったフラストレーションが解放されないと思うんですよねー・・・。ここを足がかりに完全復活したオカダがNJC優勝してIWGPのみを賭けて飯伏に挑戦というのが既定路線の一つ?

 

2.28 大阪城ホール

■第1試合

天山広吉小島聡(本隊)

(1/20)

ウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ(UNITED EMPIRE

 

特になし。第3世代をここからどうしていくかが難しい。

 

■第2試合

オカダ・カズチカ&○石井智宏矢野通(CHAOS)

(1/30)

EVIL&ジェイ・ホワイト&●チェーズ・オーエンズ(BULLET CLUB)

 

前日唯一負ける予想をしてる石井ちゃんが一矢報いるのでは?

 

■第3試合 IWGPタッグ選手権試合

[王者組]タマ・トンガ&○タンガ・ロア(BULLET CLUB)

(1/60)

[挑戦者組]後藤洋央紀&●YOSHI-HASHI(CHAOS)

 

こうなっちゃうよね~~~。次誰だろう。鷹木&SANADA?オスプレイ&コブ?

 

■第4試合 NEVER無差別級選手権試合

[王者]●棚橋弘至(本隊)

(1/60)

[挑戦者]○グレート-O-カーン(UNITED EMPIRE

 

個人的には棚橋ジュニアの壁シリーズをすごく推したいんですが、会社のオーカーンへの期待感を考えるとここでNEVERを持たせてシングルの経験を積ませていくのかも。誰とやっても新鮮だし、次シリーズがNJCなのでマッチメイクも容易。

 

■第5試合 IWGPジュニアヘビー級王座決定戦3WAYマッチ

○エル・ファンタズモ(BULLET CLUB)

(1/60)

●BUSHI(LOS INGOBERNABLES de JAPON)

エル・デスペラード(鈴木軍)

 

コロナ禍で容易に外国人(こっちに家がない人)にベルトを渡しづらいですし、BOSJ準優勝のデスペが獲るのが格的にもヒロムとのライバルストーリー的にもキレイなんじゃないでしょうか?と、ここまで書いて

「3WAYってことは直接負けてない理論でリマッチいけるな・・・次のビッグマッチどこだ・・・?武道館・・・?あのBOSJ決勝と同舞台・・・?ハッ!!!」

ってことで旗揚げでELPvsデスペ、デスペにヒロムが乗り移りライガー「乗り移ってねえよ!!」)見事デスペ初戴冠かな。ジュニアの3WAYがこんなに楽しみなんて初めて。それくらい今のデスペに期待してます。唐揚げ屋はドンマイです。

 

■第6試合 IWGPインターコンチネンタル選手権試合

●[王者]飯伏幸太(本隊)

(1/60)

○[挑戦者]内藤哲也(LOS INGOBERNABLES de JAPON)

 

応援してるのはもちろん飯伏なんですけど、内藤にタイトルマッチをやってもらわないと会社が潤わない事情がありますね。特にネットの有識者の方がおっしゃっていた「ヒロムをビッグマッチ2連戦の初日メイン担当に任命しジュニア全体を格上げする」プランが現実にあったのだとしたら、ヒロムの怪我でそれが頓挫してしまった以上、内藤(とIC)にこの「初日メイン」の役割を振らないといけませんからね。あと単純に飯伏と内藤のマッチアップで内藤の2連敗ってないよなぁ・・・

二冠の処遇については内藤が飯伏に勝っちゃうとICの格がIWGPを一時的に上回ってしまいますが、以前にもICがIWGPより上になったことがありましたね。2014年のイッテンヨンのダブルメイン。でも別にIWGPヘビーの格なんてオカダによってすぐ復活したんで、負けた飯伏がベストバウト連発して、IWGPの格をどんどん上げてって、結果的に内藤&ICより上を行ってくれれば何も言うことはないですね。

それにしても飯伏が日本語不得意すぎて週プロの記者も内藤本人もお手上げって感じでしたね(笑)先にも書いたとおり、オカダがIWGPのみに名乗りを上げるのであれば案外飯伏が勝っちゃうかもしれないですね。いや、それだ!そうだ!内藤負けてくれ!!(笑)

 

おまけ 2.27 NJPW STRONG

IWGP USヘビー級選手権試合

[王者]●ジョン・モクスリー(AEW)

(1/60)

[挑戦者]○KENTA(BULLET CLUB)

 

ここから対AEWのアングルを展開させていくのであればKENTAが絶対獲らなきゃダメですよね。逆にMOXが勝ったときの次の対戦相手が思い浮かばないです。カール?AEW内で回していくのもありですかね?